1年振りのブログ更新・・・!
東京都中野区の「修羅の国」と言われるゲームセンター『中野TRF』。

今年3月の第4土曜日に行われた、もう開催何回目なのかカウントされてないっぽい、中野TRF『餓狼 MARK OF THE WOLVES』無差別シングル大会に参加して、悲願の初優勝を果たしました・・・!┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!しかも弱キャラに分類されるテリーで・・・!





この際だから言うけど、素直に非常に・・・嬉しい!!!(泣)

この時ばかりは東京・秋葉原のe-sports SQUAREで開催された全国大会『星華饗宴』が終わって1週間しか経ってないからか、参加人数は11人と、参加した強豪プレイヤーの数はいつもと比較して少なかった。


けど、そんな状況下でも普通に1回戦負けしてたからねそれまでの俺(泣)。それでいて今回、1回戦(vsりべちさんジェニー)・準決勝(vsアールさんフリーマン)・決勝(vsエジさんグラント)と当たった上級者3人に勝って優勝出来たのだから、凄く嬉しかった・・・!

ちなみになんで今さらこんな記事を書くかというと、公式(※店員さんのアカウント)からアップされたのが大会から約1ヶ月後だったから。大会の模様を収めた動画が「優勝した」という一番の証拠だからね。

餓狼MOWは稼働年から触ってきた自分だが、対人戦の面白さに気づいて本格的に対人戦に取り組んだのが今から4年前・・・最初はドンファンを触って、それからほたる牙刀と来て・・・あれ、順番的に牙刀→ほたるだったっけ???まぁいいや。で、八事勢のやえばさんに勧められて現在のメインキャラであるテリーを触り始めて紆余曲折して、ついに「餓狼MOWの猛者が集まる有名なゲーセンの無差別シングル大会で優勝を経験することが出来た」!・・・長かった!今のホームである八事の大会で1回も優勝を経験したこと無いのにな。逆に1回戦で初心者に負けるとかいう貴重な経験を得た時期もあったよ。

この『無差別シングル大会で優勝を経験することが出来た』ことで「ようやくスタートラインに立てた!」と感じてる。ここから八事勢含む猛者たちに追いつけられるのか・・・?(;´Д`)

【これまでを振り返る】


・・・餓狼MOWの対人戦に取り組み始めた当初、それまで餓狼伝説シリーズでの対人戦で一番熱が入ってたのはRB2(リアルバウト餓狼伝説2)だったが、中野TRFのRB2の定期大会が完全に無くなってからはプレイのメインである格ゲーが完全に餓狼MOWへと移行しちゃった状態で、今に至ってる。

MOWでテリー使い始めてから途中まではなぁ・・・キツかったなぁ・・・"ジャンプ弱キックがニーキックじゃなくてロックみたいに足伸ばせば良いのに"とか思ってたり・・・まぁ、今も思ってんだけどさ(笑)。

また自分は、名古屋市へは自家用車または電車を使って片道1時間で行ける場所に住んでるものの、故に野試合が気軽に出来る環境では無い。だから練習量が増やせない代わりに「常に考えられる」ことを強いられざるを得ない状況だ。アップされた大会や野試合の動画観て研究したり、イメージトレーニングしたりと・・・。

まぁ、言うても八事の大会・対戦会と被らない週の末には大阪のコーハツに行って大会や野試合しに行ったりしてるけどね・・・けど交通費がかさばるので「こんな状況で果たして何処かで結果が出せるまでになれるのか・・・?(震え声)」と内心不安だったよ、うん。

・・・ま、なんだかんで、報われてよかったし、今回がメンタル的な強化に繋がっているので、今後もある程度は鍛錬を怠らずに頑張れる気がするよ。

【今後は・・・?】

中野TRFの餓狼MOW大会では一応レベル分け交流大会の全トーナメント(初級・中級・上級)も優勝は経験したし(上級トーナメント制した頃は相手のおるるさんグリフォンが上級者故にハンデ有りだったからなんとか優勝出来たんだけどね・・・^^;)・・・あとは段階戦なんだよおおおおお!!!初段卒業一回もやったこと無いんだよおおおおお!!!したいんだよおおおおお!!!卒業して中野TRFの公式サイトに名前載ってみたいんだよおおおおお!!!(迫真)

・・・ふぅ、気持ちを吐き出したところで・・・八事も1回はシングル大会を制してみたいし、コーハツも初中級大会は準優勝1回経験しただけだから"今度こそは・・・!"って感じだし、無差別大会もワンチャンスあれば・・・あれ、ば・・・うん・・・。(汗)

・・・とにかく次も頑張るぞ!(ヤケクソ)