『ファムトムブレイカー』って面白いらしいよ。





9月1日深夜(9月2日)、「八事の特攻隊長アイドル」BBRCさんの企画により始まったこのパーティ。

「折角なんで…」ということで、僕も家庭用ネオジオを持ち込んで参加させていただきました。
ドリアンさんにもらったブラックブラックガムの強烈な奴食って即吐いて何とか頑張った。

あと、途中から「ネオジオおじさん」と呼ばれました。
"「ネオジオボーイ」と呼んで"と言ったら難色示された…。(´・ω・`)

んで、闇鍋ですが、対戦する両者のどちらかがくじを引いてやるタイトルを決めるってルールです。
一度引き当てたタイトルは二度行われることはありません。
僕は『RB2』と『KOF11』と『餓狼MOW』をやりました。

あっ、そうそう『KOF11』で桃子のこと13歳って言っていましたが、翌日、本当は高校生(年齢不詳)であったことを思い出しました。
嘘ついちゃってすみません…。

『アルカプ』は『デビルメイクライ』のキャラがカッコ良すぎる…。
『月華2』は家庭用ネオジオでもAC擦りは健在だった。(まぁ、中身そのままだし。)

『ファントムブレイカー』は…うっ、頭が…。

僕とゆきさんのポイントが同点だったので、最終決戦として『ブレイカーズ』をやったんですよね…。
やはりアルシオンⅢ世使用時での逆転負けが痛かったか…。

優勝者コメントとしてゆきさんが『ファントムブレイカー』の……宣伝をしていました。
ちょっとでも興味を持った方…買って、みる?

ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット」同梱)ファントムブレイカー(初回限定版:「サウンドトラックCDと描き下ろし着せ替えジャケット」同梱)
販売元:5pb.
(2011-06-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る