さて、前回の記事では豊郷小学校旧校舎に行ってきたときの記事を上げましたが…

この記事では、画像のこともあって前回の記事が長くなってしまい、泣く泣く省いたものを紹介します。


…まぁ、この記事も長いけどな。(ォィ)

89960be1.jpg
旧校舎校門前にあった飛び出し坊やの唯Ver.。
前記事に裏道を通ってきたと書きましたが、その裏道を通るたびに飛び出し坊やを常に観掛けます。
あまりの設置数の多さに笑っちゃいました。w

…話を元に戻して、唯Ver.飛び出し坊やから少し引くと…

8e950ca4.jpg
電柱「…解せた。」
…果たして『けいおん!』人気はどこまで…?
音楽に興味がある方は、楽器を買うならこのお店に立ち寄ってみよう!

86d316c0.jpg
2階の教室においてあった置物。
…学校の肝試しとかでこういうのをふと観かけたらビビる…!w
しかしながら、これ何のために置いてあるんだろうか…?

5456733e.jpg
音楽室にあったホワイトボード。
これに書かれてた通りにまた来られればなぁ…。
また、隣を見渡すと、古いスネアドラムが大量に積まれてます。

3e7ebd47.jpg
5d0e4085.jpgfc96d5ab.jpg
『けいおん!』に登場した物を部室内で再現。
パフェって部室で食べてた描写あったっけ…?(・∀・)[??]

9d8787ca.jpg
1階の玄関近くに貼ってあるアニメ版と映画版のポスター。
光の反射でアニメ版のポスターがしっかり映っていねぇ。w

083e70da.jpg
下駄箱置き場手前にあるお土産屋さん。
お店のおばちゃんが写真撮影に気遣って写らないようにどけてくれましたが…残念ながら辛うじて映っていました。w(モザイク挿入済み)
左上には着物姿の澪の絵が飾られています。

0e8cefa9.jpg
10a9339e.jpg
お店の横の外壁に貼ってある商品一覧と宣伝ポスター。
来年の5月5日には旧校舎での同人誌即売会イベントが決定していたのですね。(早ぇー。)
あと、飛び出し坊やのレパートリーが多すぎて笑いました。www

b4a682ce.jpg
98825e58.jpg
案内所。
ここでは限定『けいおん!』グッズを始めとするお土産も売られています。
また、「けいおん!カフェ」もこの中にあります。
中の雰囲気は凄く良いし気に入りました。w

ちなみに、ここにある掛け時計は12時を差したままで動いていませんでした。
店員さんには訊いていませんでしたが、恐らくずっと前から掛けられていた時計なのだろうと推測します。

3c818782.jpg
『けいおん!』グッズを販売しているお土産屋さん。(レジは画像外・左。)
「けいおん!カフェ」での食券はここで販売されています。
ココに置いてある『けいおん!』同人誌の『とよしょうものがたり』は必見!!m9(`・ω・´)ビシッ
あと、トンちゃんパンが思ってたよりデカかった。w

a79b2c8c.jpg
「けいおん!カフェ」の食券渡し所。
一瞬、"どこの老舗ホテルのフロントですか?"と思ってた。w
また、誕生日が近いからか、作中の登場キャラクター「真鍋 和(まなべ のどか)」(12月26日が誕生日)が描かれた色紙が飾られていました。

なお、管理人はホットケーキのドリンク付きを頼みました。(ドリンクはココア。)
ドリンクは青い澪コップで来ました。
さて、ホットケーキですが…美味かったです!o(^-^)o
ただ…ホットケーキを二重で頼めればなぁ…。(ォィ)

42012f19.jpg
食券渡し所の隣には、『けいおん!』ファンから寄与されたグッズが置かれてありました。
絵馬とかもココに飾ります。
右奥には真上の部屋に通じる螺旋階段がありますが、今回は踏み入れられませんでした。
(※写っている他の一般客の方々をそのままに画像をアップするわけにはいかないので、モザイクはご容赦ください。)

15a30b59.jpg
そのグッズ置き場で撮影した「放課後ティータイム」の面々が写る絵…なのだが、残念なことにあずキャ(ry…あずにゃんがナチュラルモザイクの餌食に…。(T_T)

24bad5eb.jpg
講堂の玄関にあった土足禁止の看板。
ウサギとカメはすっかり旧校舎のシンボルになってるなぁ…。

f7cfcbe5.jpg
講堂に飾られた校歌の歌詞。
(ゆたか)けき郷(さと)に学ぶしあわせ」か…俺はどこで「学ぶしあわせ」を忘れていたんだろうな…。('A`)
まぁ、これからまた色々学んで、そのしあわせを感じればいいじゃん!!(゚∀゚)

b06e6483.jpg
記事の〆は今回のお土産。
近江湖東屋で買った「山芋ぼうろ」と梨で作ったドレッシングの「なちゃっぷ」、案内所で買った「けいおん!ひのきコースター(唯Ver.と憂Ver.)」、そして旧校舎のパンフレット豊郷町の案内地図です。
本当はお隣の人用に豊郷の地酒を買っておきたかったんですが、予算の都合上、「なちゃっぷ」になりました…。(-_-;)
けいおん!コースターはこれ書いているときに早速使っていますが、たまにする檜の香りがいいと思いました。w
あと、山芋ぼうろは美味しかったです。(帰ってきたときに一部砕けていたのは凹みましたが。)
早くなちゃっぷも試さないと。(゚∀゚)


しばらくは満足だけど…また機会があれば、今度は複数人で行ってみたいですねぇ…。(´∀`)