…以下、レポートは詳しく書けん。

何の準備もせずに参加してきたし…てかこの即売会は初めてだし。
明日は仕事だし。

とりあえず、『ゲームレジェンド』が何なのかは公式サイトを観といてね(ケータイユーザーはこっちから)。

で、今回はそこで、オフ会で知り合った方々が出展していることもあり、激励(?)も兼ねて単なる興味本位のために行ってきました。
「在来線+新幹線」が往復2万円も掛かったけどな。

中々濃かったよ、企業ブースもあったぐらいだし。
あと、ニコニコ生放送で『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人さんと一緒に出演していたジャンクハンター吉田さんもいました。(あの人どういう人だったっけ…?)

個人的に面白かったのは、ファミコンの超巨大コントローラ。
スーパーファミコンのコントローラ基板をベースに作ったらしい…のだが、ボタン内のバネが外れて、操作がなかなかゲーム内に反映されず。
気合と根性でやれば何とかプレイできるみたいですが…。

僕はその隣で『マリオ2』をガチプレイしていました。
久々にやったのだけど、やり込むとアレだね、体が上手く反応してくれるから、何とかクリアできました。
ちなみにシャープのツインファミコンでプレイしました。www
コレでファミコンやるのは、小学生以来でしたよ…。w

あとは…いいや。w
とりあえず、今回は『ゲームレジェンド』に行ってみた感想だけということで。
(…感想になっていないとか言うな。)