引っ越しがある程度済んだのでご報告をと。

>新たな所在地

岐阜県可児(かに)市に住むことになりました。
可児市は愛知県(犬山市)と隣接しており、中京圏(名古屋都市圏)のひとつになります。

最初来てみたときの感想としては、我が熊本県の宇城(うき)市(特に旧・小川町地域)っぽいなぁと。
「名古屋市のベットタウン」(by Wikipedia)らしいですが、不動産屋の方は"別にそうでもない"と仰られていました。

でも、「住めば都」という言葉がありますが、市内にはお店が十分にそろっています。
特に本屋さん…大須(名古屋市中区)にもある三洋堂書店もありますし。
結構デカいスポーツジムもあったので、1週間に1回ぐらいは通いたいですね。

まぁ…まずは仕事を覚えてることから始めないと、現実でこうも余裕のあることなんてできませんがね!(泣)

…ところで、名古屋都市圏なので、最高で7つの民放テレビ局(5大系列+独立局2つ)が映るはずだと思っていました

三重テレビは映らんかった…はまだいいとして、テレビ愛知(テレビ東京系列局)が映らんかったのは致命的だった
おまけにアパートにCATVの設備がなされていないから、完全に映らねぇ…。

テレビ東京公式サイトの「会社情報[リンク先PC向け]」内にある「メディアデータ[リンク先PC向け]」内の地図[PDF形式]には市内の一部除いて受信範囲に入っている上、お隣の犬山市には中継局があるのに…どういうことなの。|||orz

でも、その後は悲観することはなくなった。
独立局の岐阜放送がテレビ東京の番組をいくつか、同時ネットしていたことを思い出したので。w

今後のことも考えて、PS3に録画する準備しなければ。
そして、その録画した番組をPSPに移行させ、週末に電車内で楽しむと。

今まで眠っていたPSPが、購入を全く考えていなかったPS3が、ここにきて役に立ちそうになってきたぜ。(ォィ)


>新たな本業

とりあえずは残業を残さないようにして効率よく仕事をこなす事が目標…その中で、仕事に対する新たな目標を模索しないと。

せっかく志望して入った「ものづくり」の仕事なので、どうせなら後々仕事以外のことにも生かせられるように、没頭するぐらいに覚えていきたい…。

所詮は理想だけれど、今、気持ちとしてだけは…!


>サイトの今後

更新は週末ぐらいか…不定期なのは変わらずで

また、機材がそろえば、ちょっとは高クオリティになったUstream配信ができるかもしれません…1ヶ月に1回ぐらいのペースで。w


>最後に

実はこの記事、実家がある八代市のマンガ喫茶で書いています。
現在は、可児市側でのネットは、できるかどうか不透明な上に、ネットの契約が1戸建て向けタイプのものになってしまいました…。|||orz
(アパートにマンション向けのネット設備がなされてなかったからなぁ…。)

たぶん、再びできるのは5月からになるだろうと思います
その間は平日仕事+週末サイトのコンテンツをちょくちょく進める…を基本路線に行けたらなぁ…。('A`)
現実は甘くない…。
残業はたぶん初っ端からあるかもな…。

その他に、可児市周辺を自転車で探索したり、鉄道(JR/名鉄/近鉄)を利用して愛知県内や三重県内などにも行ったりしてみたいです。
これで車さえあれば、飛騨方面や静岡県内にも行ってみたいんだが…。

…というわけで、次回のブログ更新、及び、サイト更新は5月以降を予定しています
それまで新たに、現実世界でゲーム好きの仲間やスポーツ好きの仲間を一人でも多く作れたらと思います!

では!