就職先決まったぜヒャッハー!!!(嬉泣)

いやぁ、もう、十二時はどうなるかと…















あっ、すみません…一時はどうなるかと思いまして…



もうね、真剣に自殺を考えてたよ!!

だってさ、親が今年3月で定年退職するんだぜ。(実話)
就職が決まらなかったら、そんな親の世話にまたなってしまうのかと思うと情けなくて情けなくて…。

…だが、これでようやく、縛られるものが無くなり、社会人になれた。
今後は、まず第一に、いつまでも会社に貢献できる人間になれるように進化させる気持ちを忘れないこと、第二に、親に恩を返せるように生活を安定させ始めること、第三にプライベートを十二分に満喫できるようになること。

…ん、最後は何かがおかしいって?
まぁ、気にするな。w


>就職活動のことについて

お話しようか。

実に10社以上は受けていました。
多分"少ない"と感じると思います。
実は「ものづくり」ができる会社だけに絞ってきました。
そのため、今まで受けてきた会社の合計がこの数値。

まぁ、でも、「ものづくり」ができる会社っつっても、メカトロ系とIT系と設備(施工管理)系だけに絞っていました。
それ以外はどう考えても無理だと思っていましたし。

で、今まで落ちた原因がどう考えても面接かなと。
書類審査は活動後期になってみんなが知っている企業だったり、知っている人は知っている企業にも受かったりしていましたが、やはり面接で落とされていました。

それと、実は1社ほどゲーム業界で名のある会社を受けたことがありますが、面接で落ちました(その会社の人事の方からも落ちた原因についてそう言われましたが、それ以前に色々とあって(失礼過ぎて)申し訳ないと思っています)。

日清のデカ王(焼そば)食いながらこんなことを書いています。


>今後の住む所

中京圏!!

で、その内のどこなんだってのはまた後で。

前から"三大都市圏(首都圏/中京圏/関西圏)のどっかに住む(働く)"ってのは決めていたので、これは素直に嬉しいです。

あとは定着できるように、まずは仕事を頑張るだけです。


>その他

今夜か明日の朝あたりに、またブログを書くと思うのでその時に。

アディオス!!