現在試験公開中のPC向け新トップページですが、現トップページとなんら変わらなかったのをどうにかしたい…と前々から考えていました。
それで、昨日ふとデザインを思いつきまして、思い切って変更いたしました。

ただ、今回はカスケードスタイルシートを別途使わざるを得ないという面倒臭さでしたが、いざ作成してみると結構少ない内容で終わりました。
作成したおかげでHTMLの容量が大幅に削減されました。

今回はHTMLを3重に使いましたが、それでも前よりはぐっと軽くなった…なったはずです!!
コンテンツ表示もインラインフレーム(IFRAME)の使用により、別途ブラウザを出さずに済みました。
一番悩んだのは、コンテンツリストの横にIFRAMEをどうやって持ってこようか…ということですが、これはIFRAME側の「回り込み」設定を利用することで解決しました。

さて、今回更新した新トップページを既にお使いの方もいるかと思います。
前よりもシンプルで使いやすくなったと思います。
ただ、やはりまだ試験ですので、別途ブラウザを出す部分はあります。
あと、Twitterとお財布.comですが、コレは別途ブラウザでなければ解決しないので、こちらは試験公開終了後もこのままにします。
あとはアクセスカウンターを何処に置こうか…。

皆さんの感想をお待ちしております。