…ぶっちゃけ、熊本では稼動されないもんだと思っていた。w

今日、気分転換にジーカム上熊本店でゲームしようと入店したら、『KOF XIII』が置いてありました。
『XII』は置かなかったし、尚且つ同タイトルが中途半端だったので、もう『XIII』は県内何処も置かないだろうなぁ…と予想しておりましたが裏切られました。
嬉しいやら寂しいやら…。
で、プレイ感想を述べると…

何か変に物足りない。

グラフィックやアニメーションは『XII』からのアレなので凄いっちゃあ凄いし、ちゃんと『XI』までの見慣れたカメラワークに戻っていたし…何だろ、何か物足りない。

"キャラクター人数のことか?"と言われても…何かそうでもない。
只1つ思ったのは、"凄いグラフィックの割りに、キャラクターの活き活きさが感じられない…?"ことかな。

実は『XIII』をやる前に『'98』と『2002』で乱入対戦をやっていたんですが…その2作品の感覚を前提にやっていたからそう感じただけか…?

その他、キャラクター同士の掛け合いやフェードイン・フェードアウトの演出がアークシステムワークスの格闘ゲームっぽい感じがした。

…話を元に戻すが、ホント何が物足りないと感じたんだろ、俺…?
この記事を打ち込んでいる最中にもう1度振り返ってみたが…よく分からん。

とりあえず今回はこれで終わり。