Part1の続き>


オフ会当日。

忘れ物が無いかを確認した後、ドロさんちから駅に向かいましたが…

"…!?"

やってしまった…デジカメが無い。|||orz

hideさんとりょうさんを駅内に待たせて、急いでドロさんと別宅に戻ることに。
戻ってみると、デジカメは玄関前に落ちてました

(何で…?orz)
と思うも束の間、急いで駅に向かい、ようやく電車に乗りました。

実はHEYで11時に遊んでる予定だったのですが、僕のせいで30分も予定が遅くなってしまいました。(汗)

とりあえずHEYに到着して、ここでレッダィさん/シマシマΩさん(以下 シマシマさん)/神楽坂信二さん(以下 神楽坂さん)の3名と合流。

3人とも僕より年上…かと思いきや、後の懇談会でシマシマさんは僕より年下だったことが判明。
トレビア~ンなポーズ(どんな?w)で写真を撮ったときはあんなに渋かったのに…。www

HEYを出た後は皆バラバラに昼飯を食し、東京レジャーランドにGO!!

ここでくずれさんを除く残りのメンバー(フタバさん(以下:フタさん)/ノアの方舟さん(以下:ノアさん)/イカさん/珍新斬さん(以下:珍さん)/たけCさん(以下:たけさん)/白猫ニャガーさん(以下:ニャガーさん)/五郎次郎さん/さんぴんさん/DAHLIAさん/無敵ロレントさん(以下:無敵さん))と合流。

今振り返ると今回のメンバーは、それぞれ個性溢れる人たちばかりだったので覚えやすかったです。(^^;)

HEYのときは何故か一人で『龍虎の拳』と『龍虎の拳2』をやっていましたが、ここでは珍さんとシマシマさんとで『KOF2002アンリミテッドマッチ』の対戦をやっていました。
意外と結果は2連勝でしたが、その後知らない方に乱入され、包でフルボッコにされました。(^^;)

ちなみにここで『豪血寺一族 先祖供養』も初めてやりましたが、初プレイなのに運悪く初っ端からプレイヤーセレクトで、こちらも知らない方に乱入されてしまい、案の定試合ではフルボッコにされ…。|||orz


で、前置きが長かったですが、ココからが大会&懇談会についての話です。


レジャーランドの後はついにTRYで今オフ会メインの『ZERO3』大会と『ファイナルファイト(FF)』大会をやるため移動することに。
そんなTRYへまでの出来事ですが、何故か先に行っていたはずの神楽坂さんが後に到着して…

"あ…ありのまま、今起こった事を(ry

その後、TRYの10階でオフ会開始&ここでくずれさんとお会いすることに。
凄く控えめな方だなぁ~と思いきや、『ZERO3』大会では鬼のような実力を発揮されていました。

その実力を以って、とうとう決勝まで上り詰めましたが、そんなくずれさんを接戦の末破って優勝したたけさんには脱帽です。
ちなみに、僕も大会後はくずれさんと対戦してみたんですが、勝負強さのある方だと思いました。(結果は確かストレート負けです。)

ところで僕(リュウ:Zイズム)の1回戦ですが、なんとりょうさん(ザンギエフ:Zイズムだったっけ?)との対戦でした。
1ラウンド目を奪取したものの、結局は逆転負けしてしまいました。
この試合では、僕もりょうさんもあまり不用意にジャンプ攻撃をせず、牽制し合っていました。
…が、僕は2ラウンド目辺りから何度かジャンプ攻撃をやってしまっては、りょうさんザンギの通常技に跳ね返されていました。w
それが敗北に至る起因だったかなと…もうちょっと冷静にやっていれば。orz

本当は弾で行くつもりでしたが、賞品のゲーメストが欲しくて敢えてリュウにしました。(ヒドッ!)
…あれ、でも確か、ゲーメストは、最下位の方への賞品だったような…。(汗)

あと、この大会中、僕は出番を終えると、トラベルバックを引きながら歩いていたせいで腰を痛めたことが原因で、耐えられずに途中でいすに座ったりして観戦してしまう始末。
ついでに歩きまくっていた疲れもドッと出てしまったおかげで、何度か欠伸をしてしまいました。(--;)
不愉快に思われていた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。m(_ _)m


続く