某中古ショップにて、ネオジオCDが10枚まとめて3000円で売られてあったのが2つあったのですが、内片側には、なんと『メタルスラッグ2』が入っていました。
もう片側のほうには、もっていない作品がいくつがあったので、結局2つとも買いました。

買った後、早速車の中で確認して、まず始めに『メタルスラッグ2』の中身を確認したのですが…

"…"

何故か中身のCDだけ『戦国伝承2』。

"なんで『戦国伝承2』を2つも買わなきゃいけないんだよ…"と思いつつ、もう片側のほうにあった『戦国伝承2』を何となく(w)手にとって確認したところ…

"あっ!"

こちら側の中身のCDが『メタルスラッグ2』になっていた。

(りょ、両方購入しておいて良かった~。(((゚д゚;)))))

その後、家に帰ってすべて動くかどうかチェックしました。

なお、今回買った作品は以下になります。

[画像]

KOF'95(☆)
ワールドヒーローズ(☆)
ニンジャコマンドー
KOF'97(☆)
ギャクラシーファイト
天外魔境 真伝(☆)
真サムライスピリッツ(☆)
斬紅郎無双剣
餓狼伝説3(☆)
餓狼伝説スペシャル(☆)
ソニックウィングス2
餓狼伝説3

メタルスラッグ2(☆)
サムライスピリッツ(☆)
月華の剣士(☆)
リアルバウト2(☆)
斬紅郎無双剣(☆)
戦国伝承(☆)
戦国伝承2
ステークスウィナー(☆)

☆は帯つき。
なお、上12枚は別に必要も無いので売る予定。

チェックについてですが、読み取りに問題は無かったですね。

ただ、一部作品で思ったもの。

『メタルスラッグ2』は実際プレイしてみて、ステージ1から処理落ちが発生して、"あー、やっぱりな"と思いました。
でも全体的に移植度は高いですね。
なお、BGMは初代と同じでオリジナルでした。

『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』ですが、帯付きじゃなかったほうなんですが、何故かデモプレイ終了後に強制リセット。
しかも2回連続…。

"えー?なんでー?"って思ったんですが、翌日再びチェックしたら直ってた…。

(なんだったんだ、アレは…)

その他全体的に観て思ったのが、帯付きの多いこと。

あと、現在持っているタイトルでも「帯無し」で、特にCDのプリント部分が汚れていたり一部消えていたりしていたり、読み取り部分の傷が未だに治っていないタイトルらは、これを機に交換しようと思います。


…さーて、いつ売りに行こうか…。