8d59d1f3.jpg





うん、そうなんだ、ついに『メタルスラッグ7』を買ったんだ、DS本体持っていないのに


本当はPSPを購入しようかなぁと思ったんだよ。

メッセンオーが運営している「カオス館」で、

bbb68c68.bmp

を購入しようと思って。


それがウチの家族にはDS所持希望者が多く、どうやら脳トレなどの頭を鍛えるゲームをやりたいらしいので、家族で共有して使用する意味もこめてDSを選択することに。(実際そういうゲームはPSPにもありますが、こちらはタッチペンを使ったりするので飽きずに済みそうだからいいかなと。)



今日の午前中、父親から今月の小遣いの半分貰ったら、即行で本体を買いに行こうっと。

15ad4744.jpg

2週間前に整理していた時の写真で、今やこんなに家庭用ネオジオカセットを集めていました。(^^;)

上の列がSNK作品で、下の列がSNK以外のメーカーの作品です。

何でかな?
ウチのサイトのメインはSNK+プレイモア以外なのにさ、資料としての所有数が圧倒的に多いのがSNK作品なのは何でかな?w

ちなみにネオジオCDの場合、SNK以外のメーカー作品の所有数は、SNK作品の所有数に引けをとっていない模様。(実際に今のところ、どちらを多く所有しているのかは調べていないのでわかりません。)

…ところで、この先も集めることを考えると、PSPのアレ(前ページの画像リンク参照)を買わなくてもいいのではと思われるかと思いますが、将来アレを「特集記事」にて紹介したいのと、収録作品に、(俺が確認している範囲では)日本国内では家庭用に移植されず、且つレアソフトに分類される『ショックトルーパーズ』(初代)が入っているので、"これは買わないと!"と思い立ったからです。(よくよく考えたら、『ショックトルーパーズ』って海外版の家庭用にも移植されていなかったら、今回が初移植だったりします。)

ちなみに、俺的に今の日本市場の状態を考えると、たぶんアレの日本版が発売されることは難しいかなと思います。

ただでさえ、オンコレの廉価版とか早くも投入してるのに…。



[おまけ]
アレのプロモ。
http://fileseek.net/getmovie.html?http://jp.youtube.com/watch?v=K-STHOgZRHI

…俺が見つけて上げたヤツじゃないんですけどね。w