平成20年6月26日に発売いたしました、PS2用ソフト『ザ・キング・オブ・ファイターズ'98 アルティメットマッチ』について、以下の事象を確認いたしました。

事象の内容(以下:Q(Question))と回避方法(以下:A(Answer))を以下にご案内いたします。



[Q1]
メインメニュー内の<GAME OPTION>⇒<BATTLE SETTING>⇒<CPU-LEVEL>にてCPUキャラクターのレベルを変更しても、『KOF98UM』ゲーム内のCPUキャラクターレベルが反映されません。

[A1]
『KOF98UM』ゲーム内のCPUキャラクターレベルを変更する場合は、メインメニュー内の<NEOGEO MODE>⇒<OPTION>⇒<DIFFICULTY>にてCPUキャラクターのレベルを変更してください。



[Q2]
背景設定が<2D>の場合、特定のステージにおいてギースが「MAX版デッドリーレイブ」を相手にヒットさせた時ごくまれに操作不可能となり、画面が停止してしまいます。(発生頻度:1/32~1/64)

[A2]
メインメニュー内の<GAME OPTION>⇒<GRAPHIC SETTING>⇒<BACK GROUND>にて背景設定を<3D>に変更してください。



お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
今後はより一層の品質管理体制強化に注力してまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、ユーザーサポートセンターまでお問い合せください。

[株式会社SNKプレイモア ユーザーサポート]
  • TEL:06-6339-6402
  • 受付時間:午前10時~正午/午後1時~午後5時(土曜日と日曜日、祝日を除く)



  • ※情報元(PC向け)⇒http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof98um/info/index.html

    "できるなら、無償で修正版と交換してくれ。"というのがユーザーの総意ではなかろうか。
    するかどうかは、ネオジオ博士ではなく会社自体が表明するんだろうと思う、たぶん。
    今後の対応に注目。

    幸い、アークワークシステムがリリースした『ギルティギア イグゼグス アクセントコア』のPS2版並みのひどさでなかったことが救いだろうか。

    今後の出荷分には、注意書きとしてコレを記した紙を説明書の間に挟んでおくか、いっそうのこと、こっそりと修正しておいたほうが良いのではないか…と、生意気に言わせていただくとそう思う…今後買うかもしれないユーザーのために。